オタクうさぎは育児なう。

ゲーム、アニメ、漫画大好きの オタクうさぎは一児の母。 ついでに言うとシングルマザー。 息子「あっくん」と楽しくやってます♪

はじめてのおまる大成功!

お昼ご飯後、あっくんの動きがピタっと止まった
瞬間があったので

「ウンチしたかな?」と思い
オムツの中を見たけどしてない。

 

せっかくなのでそのまま脱がせておまるに
座らせると、

じっと見てる私を押したり
しばいたりして「見るなぁ!」的な態度。


はいはい〜こんなちっちゃいのに恥ずかしがって
可愛いなーと思いながら

背中を向けてると、
なんと背後から「ん〜…」ときばる声が!

 

あっくん、初めておまるで ウンチとおしっこしました!

 

f:id:nanoruru:20160227044048j:plain

初めてのトイレー!

なぜかしばらく立ちたがらず、
プラレールのチラシを見たり絵本を読ませたり。


そのあと私が「ウンチしたの?!見てみて!」と
言っておまるの中を見せたら、


フルチンで小躍りしてました(笑)

 


おまるのフタを閉めるとトーマスの音楽が
流れ、

更にテンション上がるあっくん。 いいタイミングで座らせられて良かった!


しかしタイミングを見極めるの難しいなぁ。

 

取り敢えずお昼ごはん後には座らせてみよう! うちのおまるはコレ。

↓↓↓

おトイレするとトーマスソングやチャガチャガチュッチュー音が

流れるんです。ちょっとお高めだけど、あっくん気に入ってくれたし

買ってよかった!(説明書が英語表記なので読むの大変でしたけどw)