オタクうさぎは育児なう。

ゲーム、アニメ、漫画大好きの オタクうさぎは一児の母。 ついでに言うとシングルマザー。 息子「あっくん」と楽しくやってます♪

トランポリンでダイエット試みるも…

トランポリンで5分跳ぶと、1km走ったのと同じと聞いて、

やるっきゃないやんと思ったわけですよ。「時短」最高。

 

トランポリン、意外と安いんですよね。

私が手に入れたのはこちら。↓↓↓

 

 体重80kgの人までいける。

さあやるぜ!

 

ぼよんぼよん!

 

おお!思ったよりハード!でも楽しい!

テレビを見ながら跳ねる。

 

しかし、2分もせずに、首が痛み出したのです…。

すっごい首に負荷かかってる感ある…けど、気づかない振りして5分跳びきる。

 

2日目も同じように跳ぶ。

 

3日目。

首と右背中の激痛。

 

接骨院に一週間通ったのですが、余計に悪化してしまい、

整形外科へ行きました。

私、5年前にMRI撮ってて、首の神経を守る水の量が少ないって

言われてたんですよね。今回もこれが原因だった。

普通の人は直径15mmある所、私は10mmしかないんだった。

この水が少ないと、軽い衝撃や負荷でも神経を痛めやすいのです。

しかも水が少ない部分が首の間接第2、3辺り。

ふつうの人が首を痛めやすい部分は第5、6辺りらしいんですが、

上に近い程、痛めたときの代償がデカイとのこと。

体の麻痺、さらには発声すら出来なくなると。

もちろんこれらは最悪の想定なのですが、怖いこと言われて

しばらく落ち込んでました;;

 

ちなみに10mmの人はラグビーやサッカーはしちゃだめだそうです。

私はその辺は、やらないだろうからいいけど、

困ったことに遺伝の可能性があるみたいで、

あっくんに遺伝してないといいなあと願うばかりです。

 

これから首の事はちゃんと心に留めて生きていかねば。

軽い気持ちではじめたトランポリンでこんなことになるなんて。

さすが厄年やでぇ…。