オタクうさぎは育児なう。

ゲーム、アニメ、漫画大好きの オタクうさぎは一児の母。 ついでに言うとシングルマザー。 息子「あっくん」と楽しくやってます♪

あっくんからの誕生日プレゼント

少し前の話になりますが、1月27日、私の誕生日でした。

あっくんからの誕生日プレゼント、それは…

 

 

英語をしゃべってくれたんです!

 

その言葉は…

 

appleです!

 

「あぽぉ…あぽぉ…」とりんごを持って言うのです。

1歳5ヶ月で英語しゃべるなんて天才かな?

 

はい、親バカですw

 

1歳2ヶ月頃には、「put your hands in the air!(ばんざい!)」や

「bend down!(かがんで!)」と私が言うとばんざいやかがむ動作を

してくれていたのですが、理解込みで英語を口にしたのは初めて!

 

 

私は英語がしゃべれません。

でも、これからの時代絶対英語は必要だと思うので、

思い切ってディスニー英語システムを購入したのです。

あっくんが0歳4ヶ月の頃から毎日聞き流しさせてました。

 

ちゃんと応えてくれて嬉しいなぁ。

これからも、楽しんで英語を身に付けていって欲しいです。

あわよくば私も簡単でいいからしゃべれるようになりたい(笑)

 

私はりんごならふじ!梨なら長十郎が好き…なんですが

長十郎ってあまり売って無くないですか?なので豊水。